ランチプレート_3月

.
3月のプレートランチ、本日より提供しております。

<お品書きより> ※印はどちらかの選択です

※  黒酢肉団子
スパイスを加えて風味付けしたビッグサイズの肉団子をふたつお付けします.

※  サルシッチャときのこのクリーム煮
自家製のハーブ入りイタリアンソーセージを使用. 生クリームを入れ濃厚に仕上げています.
ご飯にとてもあいます.

春キャベツと新玉葱のスープ
人参フライ
ブロッコリーとザーサイのねぎごま和え
ひよこ豆のスパイシー炒め
さつま芋とアーモンドの塩麹マヨネーズ和え
ピクルス
グリーンサラダ 新玉葱ドレッシング
古代米のごはん
.

先月、初めてメインを2種類からお選びいただけるようにしましたら、お客さまに喜んでいただけました。
両方食べたいとのことで、続けて2度ご来店くださった方が何人かいらっしゃいました。
ありがとうございました。

先月に引き続きの試みで、今月も2種類ご用意いたしました。
今月のメニューにはハーブやスパイスを何種類も使っています。

キャラウェイシード、フェンネルシード、タイム、ローレル、パセリ、クミンパウダー、クミンシード、コリアンダー、オールスパイス、ナツメグ、シナモンパウダー、ブラックペッパー、ピンクペッパー、赤唐辛子、生姜、ネギ、ニンニクなどなど

カフェをオープンしてから、パフュームより身近な存在になったハーブやスパイス。

臭みを消して素材の旨みを引き出すためだけではなく、
さりげない香りでお料理やデザートに彩を添えられたらとの思いもあります。

ただし当店のお客さまは年齢層が広いので、使い過ぎには要注意です。
.

季節が行きつ戻りつしている今年の3月。
いつもの年より早く咲いてしまった菜の花を心配しながらも、ランチプレートに小さなひと花を添えて提供しております。

週末も店内を暖かくして皆さまのお越しをお待ちしております。