ランチプレート_2月

2月のランチプレートができました。

お品書きより
※印はどちらかの選択です

冬野菜とアサリのチャウダー(隠し味は塩麹)
※ 国産若鶏のカレー風味唐揚げ
※ 豚肩ロース肉の赤ワイン煮
酒粕と豆乳のマッシュポテト
根菜の甘辛煮(甘味は自家製甘酒のみ)
小松菜のナムル
大根の醤油漬け
キャロットラペ
ひじきの和風ペペロンチーノ
グリーンサラダ
 塩麹とニンニク麹のドレッシング
雑穀米のごはん

.

今月はメインを2種類からお選びいただけるようにしました。初めての試みです!

そして副菜は発酵の力いっぱいのメニューになっております。
優しい塩気と甘みで仕上げたお料理、じっくり味わってみてください。

最近、麹にはまっており、塩麹・生姜麹・ニンニク麹、甘酒を手作りして蓄えております。
日々の暮らしに少しずつ取り入れて健康に暮らしたいですね。

甘酒をもっと上手に作れるようになったら、
カフェメニューにも取り入れていきたいと思っております。
甘酒を見つけた時には是非オーダーしてみてください。